スポンサーサイト

  --, -- --:--

SD ソウルゲイン ~その7~

  13, 2012 00:10
IMG_0940.jpg IMG_0939.jpg
とりあえず反対の足も基本構造まで組み上げ
IMG_0935.jpg IMG_0938.jpg
腕がないのでアレですが、今のところ僕の理想である△体型(市販SDの▽は好みではありません^^;
IMG_0936.jpg IMG_0937.jpg
そしてついにアルトとの比較。長かった。。。
頭頂はほぼ同じ。でも微妙に縦のバランスが違いますね。横は言わずもがな
背中合わせにしてみたらよくわかります。腰の位置はほぼ同じ
胴の長さが結構違って、首の位置がソウルゲインの方が高い
それでもその差が頭頂部にまでいっていないので、アルトの方が頭がでかいということか
まぁ微々たる差かな。まったくの別物に見えてしまうほどではないし

次は足の整形作業に入ります
太ももはアッサリいけると思いますが、ふくらはぎと膝を取り付けるのは多少苦労しそうです
次回は片足だけでも完成した姿を公開したいと思います
では

Comment - 4

紅つぼみ  

No title

あの等身の高いソウルゲインがうまいこと詰まっててすごいですね。
SD作ってると等身のバランスって毎回悩むんですけどなんかコツとかありますか?

Edit | Reply | 
なすお  

>紅つぼみさん

コメントありがとうございます^^

詰められるだけ詰めたつもりですが、一昔前なら否定されたバランスだろうなーとも思います
コツというか。。。あくまで僕個人の好みですが
・頭:胴:足の比率が1:1:1(~1.5まで許容)の3~3.5頭身であること
・下半身にボリュームを持たせて、△あるいは□体型にすること(▽だけはNG)
この2点でしょうか。バランスのイメージはこれで決めてます

Edit | Reply | 
がおん  

マッチョと言えば▽ですが

こんばんは~。
「太ももはアッサリ」‥フラグか? フラグなのですか?

とまぁ冗談はさておきw いよいよソウルゲイン、加速してきましたね。
そしてSDと言えば△ですよね~、やっぱり。僕も最近のバ○ダイの▽or□な傾向には×!と言いたいところなんですが、3月予定のあげはまたちょっと違うバランスに見えません? 素体としてはいいかもな~、と少し気を惹かれています。

しかしこうして並び立つと、アルトの迫力は物凄いものがありますね。こちらの完成も楽しみですw

Edit | Reply | 
なすお  

>がおんさん

こんばんは^^

「アッサリとか言ってこないだだってハマったじゃねーか」と僕も思いましたw
今度こそアッサリいきたいもんです

体型は頭身と同じくらい重要ですよね。クシャトリヤあたりは受け入れられないバランスの筆頭って感じです
あげは、たしかにバランス変わったように見えます。少し前に戻ったというか
目もついてて興味なくもないですが。。。悲しいけどこれ、あげなんですよねw

アルトはもう少しこの状態で我慢してもらいます
デザインのおかげでどんどん膨らんでいきます。さすがはソウルゲインやスレードゲルミルのような特機にも当たり負けしないPTというところですかw

Edit | Reply | 

What's new?

