SDX 灼熱騎士ガンダムF91

  26, 2012 07:57
久しぶりのSDX新作
灼熱騎士(バーニングナイト)ガンダムF91が届きました♪

IMG_0958.jpg IMG_0952.jpg
まずは円卓の騎士Ver.
ラクロア、アルガスのガンダム達と比べると、円卓のガンダム達はキングを筆頭に豪華ですね
ぱっと見F91の意匠がわからない、とも言えるw(目とか足とかはF91だと分かりますが
鞘の位置がヴェスバー。剣が「バーニングヴェスバーソード」って名前だということ、初めて知りましたw
IMG_0949.jpg
「灼熱騎士」らしく、炎のエフェクトが凄いです
剣のエフェクトパーツもちゃんと2本分付属。厚みも結構あってボリューム半端ない
なにげに角飾りにも炎を模したクリアパーツが使われてたり

IMG_0945.jpg
続いて聖機兵物語Ver.
円卓の騎士とはうって変わって質素な感じ。でも、設定を知ると妙なすごみも感じる
飾っておくにはこっちの方が落ち着きますw
IMG_0964.jpg
ガンレックスとそろい踏み
アニメ派の僕としては、ガンレックスの操手は最初からGP01という印象なんですけどね^^;

アッサリですが、灼熱騎士ガンダムF91の紹介でした。
箱は割と小さいですがボリュームはいつも通り文句なし
次回作にはキングガンダムⅡ世が控えてます
絢爛豪華の極み、みたいなガンダムのSDX化、今から楽しみです

最後にちょっとプの話
ソウルゲインは黙々と作業中。あと少しで片足を完成させられそうです
あと、コトブキヤのロクショウ(メダロット)とライガーゼロ・イェーガー(ゾイドHMM)が今日届きそうです
ロクショウはともかく、イェーガーは。。。シュナイダーも積んだままなのにTT
積みプラはプラモに失礼なので、早めに組んでやりたいところです
ではまた

Comment 2

紅つぼみ  

No title

確かにヴェスバーソード見ないとF91とは分かりずらいデザインしてますよね。
キングガンダムも楽しみですが当時作画殺しといわれたあの複雑なデティールがちゃんと作られるか心配でもあります。

Edit | Reply | 
なすお  

>紅つぼみさん

基に縛られない、意欲的なデザイン、て言えばいいんですかね^^;
キングのディティールも。。。もう何がオリジナルなのかわからないです
ただ、手仕上げでちゃんと質を保てるか、という不安はやはりありますね

Edit | Reply | 

What's new?