SD ソウルゲイン ~その10~

  26, 2012 00:40
僕は結構な花粉症持ちなんですが、今年は花粉少ないんですかね?
もう3月も終わるというのに、一度も薬も飲まず症状も大して出てきません。一発くしゃみ出るとしばらく続くんですけどね^^;
毎年思うんですが、天気予報の花粉情報ってまったく無用。多かろうと少なかろうと辛いもんは辛いんだ!
むしろ「今日は花粉多いです」とか言われるとさらに萎える。。。はぁ

公言した2週間を軽く超え、3週間かかっても脚部の改修は進捗95%T^T
2012-03-25 20.11.17
あとは太ももの肉盛りとつま先のプラ版貼付を残すのみで、外観はほぼ完成しました
2012-03-25 20.08.23
ようやく両足揃ったので、片膝立ちを試してみました
。。。前後に足を大きく開いて結構無理な体勢。それでもヒザが地につききりません><
ただ、OGsの戦闘アニメ、コード麒麟の「でぃぃぃや!」を極めた後の着地シーンは再現できそうです

次回こそは腕の改造に入っていきたい
無改造の腕を試しに当ててみたんですが、ものすごくゴリラでした^^;
色んな箇所の短縮やダウンサイジングが必要になりそうです。
この牛歩な製作ペースを何とかしたい。がんばります

Comment 4

もんこん  

No title

両足揃いましたねーっ!!やっぱりカッコイイ(≧▽≦)
相変わらずのキレイな工作、私はいつもガタガタで粉まみれだから見習いたいです^^;

プラモの時間なんて日常生活の中であまり取れないですからね…時間&作業スピード、ホント欲しいです!!
脳内にあるイメージを形にする技術もww

Edit | Reply | 
なすお  

>もんこんさん

イメージしていざ形にしてみると、あっちが合わないこっちが合わないの連続で。。。
実物はガタガタの粉まみれですよ^^;
特に毎回写ってる作業机の汚いこと汚いこと。。。僕の人間性がバれる><

プラモに時間を割くほど引きこもりになっていきますからね~それはそれで楽しいですけど笑
現実はそうもいかないので、短時間で作業を進めるスピードが欲しいです

Edit | Reply | 
紅つぼみ  

No title

すげぇSDで片膝立ができてる。
OGsの戦闘アニメ超かっこよかったんです。あれを決められるようにするつもりなんですねすごいなぁ。

Edit | Reply | 
なすお  

>紅つぼみさん

片膝立ちできるほど足が長いのは、はたしてSDなのか?っていう葛藤はあるんですけどね^^;
OGsに限定してみるとそこそこ足長いデフォルメ画で統一されてるので、その再現ということで納得することにしてます
OGsの戦闘アニメは軒並みかっこいいですよね。ソウルゲインで再現したいポーズはいっぱいあるので、それができる可動範囲の獲得がずっと課題になってます。

Edit | Reply | 

What's new?