スポンサーサイト

  --, -- --:--

SD ソウルゲイン ~その11~

  01, 2012 18:02
新しい年度になりましたね
早くも自分が入社して何年目かわからなくなってきてますw(それと一緒に自分の年齢もw

振り返ってみたら足作るのに2ヶ月かかってました(滝汗
IMG_0996.jpg
手間暇かけたおかげで納得いく形に収まりました
あとやるとしたら、テープで留めてる膝アーマーの位置を決める工夫くらい。裏からプラ板を当ててやればなんとかなりそう

勢いに乗って腕の方に移っていきます
IMG_0994.jpg
最初に手をつけたのは胸部と肩との間に入るパーツ
写真右が未改造、左が改造済み。元のままだと上下に大きく感じたので余分なところをカットしました
IMG_1000.jpg IMG_1002.jpg
肩のアーマーまで取り付けた状態の全体像。またバランスのイメージが変わりますね
下半身は負けてない。。。はず
IMG_1003.jpg
上半身のアップ。ゲーム画面や元デザイン画を見る限り、ちょっと肩が大きすぎるような。。。
上側の突起を詰めれば印象が変わるでしょうか?
IMG_1006.jpg
今後のバランスを検討するため、未改造の腕を取り付けてみました。前回の記事で書いた「ゴリラ」状態です
上腕、前腕を詰めれば拳一つ分くらいは詰められるかと
とりあえず腕の短縮作業を優先しようと思います
次回は片腕くらい。。。

最後に話題を変えて
フィギュア・模型SNS「fg」を利用してたんですが。。。ダメかもしれませんね
リニューアルがダメダメなのも問題ですが、何よりも運営のだらしなさが完全に露呈して、ユーザーの信頼を完全に失ったのが痛い
仮にリニューアルサイトが徐々に修正されて良くなってきても、こんな運営じゃ安心して登録してられません
少しずつ代わりの模型SNSを探していこうと思います

Comment - 2

もんこん  

No title

両足の工作お疲れ様でしたっ( ̄^ ̄)ゞ
さすがの完成度!!
肩アーマーは確かに大き過ぎますよね…加工が大変そうですが、進捗を楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ

Edit | Reply | 
なすお  

>もんこんさん

やはり大きく見えちゃいますか~
結構中身がつまってるんですが、出来るだけがんばってみます(`・ω・´)

Edit | Reply | 

What's new?

