スポンサーサイト

  --, -- --:--

SD ソウルゲイン ~その12~

  21, 2012 00:36
先週までの忙しさが嘘のように定時ダッシュの1週間でした
そのおかげで平日にコツコツと作業が進み、金曜夜に更新できます

片腕の短縮作業を一気に進めました
IMG_1018.jpg
まず上腕。関節技のジョイントを埋めて8mmほど短縮
勢いでいじったものの、今イチ納得いかないところも。。。
IMG_1017.jpg
そして前腕。手首と肘の中にある空間を切り詰め
長さがギュッと詰まるとかなり太くなった印象。拳が唯一最大の武器なのでまぁ良し
IMG_1016.jpg
肩から手まで腕全体。バランスは個人的に問題なし。肩も主張しすぎず良い感じ
IMG_1019.jpg
可動範囲は約90度。上腕の構造と合わせて納得いかないところ、その2
さすがにもうちょっと曲がるようにしたい。。。
IMG_1015.jpg IMG_1006.jpg
以前に撮った未改造腕(右写真)との比較
短縮度合いは想像通り拳1つ分。各パーツのバランスがSDっぽくなったほうが効果は大きい印象

反対の腕も同様の作業をするのは簡単なんですが、肘の可動範囲の拡大と上腕の再考をしたいのでちょっと保留
ただ、軸を追加しようとするとバランスが。。。悩ましいところです

Comment - 3

紅つぼみ  

No title

全体で見ると結構マッシブなんですね。いかにも格闘専用って感じがしてかっこいいです。
確かに腕は90度以上ほしいですよねゲームのせいかひじ打ちイメージがあるしどういう風になるか楽しみにしたます。

Edit | Reply | 
もんこん  

No title

おっ!一気に進んでますね!!
こうなるとなんだか、脇のスキマが気になりますが…
SDはバランスがよく分からんです(~_~;)

Edit | Reply | 
なすお  

コメントありがとうございます^^

>紅つぼみさん
媒体によってデザインが変化してますからね
スパロボA→ゲーム版OG→アニメ版OGと、だんだん細マッチョ化してる感じです
ブキヤキットはアニメ準拠なので素は割と細マッチョでしたが、縦にギュッとして本来のマッシブ感が戻ってきたのかも
やっぱり腕は広範囲に振り回せないとこいつの持ち味が半減しますね、もう再改修に取りかかりました
何とかがんばります

>もんこんさん
脇のスキマは。。。デザイン上なんとも^^;
胴と肩の間のパーツを抜けばそのスキマも埋まりますが。。。まぁそうもいきませんw
リアル系よりもはっきりと作り手の感性が表れますよね
正解なのか、受け入れられるバランスなのか、という不安は常にあります

Edit | Reply | 

What's new?

