SD ソウルゲイン ~その13~

  22, 2012 21:55
1ヶ月ちょっとぶり?に市営のジムに行ってきたんですが、がんばりすぎたのか右の背筋が軽くつってますw
最近いそがしさにかまけてサボり気味だったので、また週一ペースに戻したいところです

昨日は半日ほど買い物&外食でつぶれ、残りの半日と今日でヒジの可動を考え直してました
IMG_1020.jpg
関節技のジョイントからブキヤのHIPS球体関節に変更
今回も見た目はあまり変わらず
IMG_1022.jpg IMG_1019.jpg(前回写真)
問題の可動範囲は一応90度以上曲がるようになりました。ただ、バランスを崩さずに、という条件下ではこれが限界><
肩アーマーとか太い腕が干渉するので、どのみちこれ以上曲がってもダメかも^^;
IMG_1025.jpg
今度こそ完成ということでもう一度未改造腕と比較
IMG_1023.jpg IMG_1024.jpg
全体像(前・後)。後ろは固定のためテープ貼ってるのでちょっと不格好w
改造プランも固まって、これでもう片方の腕の作業に入れます

振り返ってみたら、改造開始から4ヶ月ほどかかりました
ソウルゲインの改造は来週には終われそうですが、忘れてはいけない
アルトと一対だということを。。。あちらはまだ脚も未完成、腕もバックパックも手つかずだということを。。。
ようやく折り返したということですね。引き続き頑張ります

Comment 0

What's new?