スポンサーサイト

  --, -- --:--

静岡ホビーショーいってきました

  21, 2012 00:26
初めての模型イベント見学
静岡ホビーショーに行ってきました♪
IMG_3603.jpg

最大の目的はもちろん、倶楽部ディフォルメ屋の作品
IMG_3570.jpg IMG_3572.jpg
SDの超絶作品がこれだけ並んでいるのは。。。本当に壮観でした
IMG_3550.jpg IMG_3562.jpg
片っ端から写真を撮らせていただいたんですが、全部載せていると大変なので個人的ベストショット2枚
ディフォルメ屋の皆様には、突然お邪魔して長々と居させていただきありがとうございました。
じかにお話できてとても楽しかったです

あとは企業ブースで気になったものをいくつか
IMG_3582.jpg
バンダイのレジェンドBBに、武者號斗丸の試作品が展示されてました
商品化希望アンケート(だったかな?)で1位になったのでとりあえず試作したそうです
近くにいたバンダイの方に聞いてみたところ「圧倒的人気で、まだ試作しただけで商品化確定していないけれど、一番可能性大」とのこと。商品化したら5個くらい買ってもいいw
IMG_3583.jpg IMG_3584.jpg IMG_3585.jpg
やまとからデフォルメのバルキリー
ハセガワからたまごひこーきが出ていると思えば、こちらはバトロイドのデフォルメ
IMG_3586.jpg IMG_3587.jpg
おなじくやまとからゲッタードラゴン、グレンダイザーのデフォルメも出展されてました
ガンダム以外もデフォルメ製品が着実に広がっている。。。良いことです
IMG_3579.jpg
最後はデフォルメじゃありませんが、アオシマのVMAXセイバーパッケージ
Fate/zeroでセイバーがVMAXを乗り回すことから、Fate/zeroのデカールを付属したVMAXがもうすぐ発売されます
ネットじゃ完成品画像が見つけられなかったので、実物が見れてかなりラッキーでした
IMG_3602.jpg
非常に充実した1日でした
普段ならまず見ないジャンルの模型でも、あれだけ手の込んだ作品ばかりこれでもかと並んでいると足が止まります
「お」と思って色々見て、作られた方の思いをすぐ聞けて、良いもんですね
うん、来年も行こう、と思いました



最後に余談
今回片道2時間高速を飛ばしていったおかげか、燃費が非常に良かったですw
今日だけは20km/Lいってたんじゃないかという勢いでした
帰り道に渋滞につかまりましたがw

Comment - 9

ti0719  

No title

こんばんは。
昨日はブースまでお越しいただき+お声掛けいただき、ありがとうございました!
人見知り+口下手タイプなので、せっかく来ていただきながら、失礼なところがなかったかと心配してました。
今年のディフォルメ屋は異常にレベルが高く、参加するのには冷や汗モノでしたが、その分、なすおさんのブログを拝見すると楽しんでいただけたご様子で、ホッとしました。
ドライセンもブログへ掲載いただきありがとうございました。
今回に懲りず、今後ともお付き合いいただければ幸いです。




Edit | Reply | 
なすお  

>ti0719さん
コメントありがとうございます^^
昨日は突然お邪魔しまして、気さくに接していただきありがとうございました^^
人見知り+口下手タイプなのは僕も同じです><危うく緊張に負けて声かけずに逃げ帰るところでしたw
ディフォルメ屋のみなさんの作品はそれぞれ個性があって、それが勢揃いで並んでいる光景に、実は内心興奮しっぱなしでした
下から見上げるドライセンは重厚感3割増しな感じでした。tiさんのジオン系の新境地をしっかりと見させていただきました
懲りるなんてとんでもない、次にお会いできる時が今から楽しみです
こちらこそ、今後もよろしくお願いしますm(_ _)m

Edit | Reply | 
もんこん  

No title

静岡HS行かれたんですね!!羨ましい…
昨年のモデサミ2でti0719さんとiyo08さんの作品を拝見したのですが、ホント超絶でしたヾ(≧∇≦)
ディフォルメバルキリーも興味津々ですが…なすおさんのアルトアイゼンリーゼ!!再開されたんですね!?
進捗、楽しみにしています^^

Edit | Reply | 
辛味tea  

No title

どうも、先日は見学していただきありがとうございました!
(掲示板の方の書き込みもありがとうございました)

短い時間ではありましたが色々話せたのでよかったです^^

なすおさんのとこはヨンコラさんやがおんさんのとこ経由でいつも
見ておりましたよ!

スパロボ系はGBAのRとかJとかあたりをプレイしたくらいであまり
知識が無いので今やられているソウルゲインについてはよく分かりませんけど
カッコいい!のは一目瞭然ですねバランスも素晴らしいの一言
個人的にはラフトクランズあたりを見てみたいなぁと思ったり・・・
(↑こいつとアストレイの青枠が自分に大型剣のカッコよさを教えてくれました)

リンクの件了解しましたもちろんおkですよ!
こちらこそお願いします!!

それでは今後ともよろしくお願いします^^

Edit | Reply | 
なすお  

No title

>もんこんさん
今回はかなり前から予定を調整して、意気込んで行ってきました
曲がりなりにもSDモデラーとしては、ディフォルメ屋の皆さんの作品にはテンション上がりまくりでした
アルトは、ソウルゲインも落ち着いたのでまた再開しました。(同時進行になってないw
ホビーショーで燃え上がったプラモ熱の冷めないうちにガンガン進めたいと思います

>辛味teaさん
コメントありがとうございます^^
辛味teaさんとはギアス系や00系と作っている作品群が近いので、お話できてとても楽しかったです^^

ソウルゲインお褒めいただきありがとうございます
僕もソウルゲイン初出のGBA版スパロボAは未プレイで、OGでファンになったクチですw

ラフトクランズ。。。Jでしたっけ?
Jは序盤で挫折してしまって、ベルゼルートくらいしかわからない状態です^^;
さすがにGBAのゲーム画面からの立体化(しかもフルスクラッチ)はものすごい高いハードルですね(滝汗

リンク許可ありがとうございます!
今後もよろしくお願いしますm(_ _)m

Edit | Reply | 
asp  

No title

こんばんは、初めましてです。

静岡モデラーズクラブ合同作品展では、ブースにお越し頂き、ありがとう御座います。
また当クラブの写真を掲載して頂き、嬉しい限りです。

部長さんのコメントにもありますが、今年はブース拡張に伴い、参加モデラーの増加、企画展を分かり易い「ガンダム」モノにしたことにより、作品レベルが高くなりすぎ、自分の作品の地味さ加減に不安で一杯でした(汗
また来年も立ち寄って頂けるように、製作を進めていきたいと思っています。

リンクの件は了解しました。
今後ともよろしくお願いします。

Edit | Reply | 
なすお  

Re: No title

>aspさん
コメントありがとうございます^^

ホビーショーでは素晴らしい作品の数々をたっぷりと堪能させていただきました。
テーマを決めて作品を持ち寄られていたことで、おっしゃる通りとてもわかりやすい展示でした。あれだけの作品数で、ちゃんと統一された感じがまた展示のクオリティを高めていたように思います。

リンク了承していただきありがとうございます
今後もよろしくお願いしますm(_ _)m

Edit | Reply | 
がおん  

遅くなりましたが

こんばんは~。

あっ ベストショットに入ってない! 当たり前だ!(墜

‥冗談はともかく、先日は声をかけてくれて、ありがとうございました(´ω`)
他の方々のハイな作品を見ると自分の素朴さが気恥ずかしい限りなのですが、それよりも製作者やブログ友達と実際に顔を合わせて話せた、というのがこの上なく楽しかったです。

企業ブースはあまり見ていないのですが、そっか、SDバルキリーはやまとですか‥あそこのは高いからなぁ(汗

距離的にそんなに頻繁には出て来れないのですが、静岡だけは来年もぜひ行きたいと思っています。またお会いできるといいですね!

Edit | Reply | 
なすお  

Re: 遅くなりましたが

>がおんさん
コメントありがとうございます^^

ベストショットはアングルが特に気に入ったものを載せてみました
全部載せると50枚くらいに・・・^^;

同じものを好きな人とじかに会って話せる、というのは本当に楽しかったです
すごい作品を生で見てそれに対する想いを生で聞ける、イベントならではのものを堪能しました

やまとのバルキリーは価格未定になってました、でも値がはりそうな出来映えでしたね
個人的には武者號斗丸が熱すぎて、僕の中でのレジェンドBBの存在意義が跳ね上がりましたw

静岡見学は恒例行事になりそうです。がおんさんはかなりの大移動で大変だとは思いますが、来年もお会いできることを楽しみにしています^^ノシ

Edit | Reply | 

What's new?

