スポンサーサイト

  --, -- --:--

SDX キングガンダムⅡ世

  27, 2012 10:26
予約限定のSDX新商品 キングガンダムⅡ世が届きました♪
IMG_1259.jpg IMG_1260.jpg IMG_1261.jpg
箱からも遺憾なくあふれる豪華さ
そして届いて驚いたのが、箱がとても小さいこと。付属品も多いはずなのに、F91以来、梱包技術も上がってますw
IMG_1247.jpg
まずは武装なし
さすがはキング、鎧も煌びやかです。ただしかし、装備の豪華さを知っているためかこれでも物足りない感じが
IMG_1250.jpg
次に聖杯。物語の中心になっているアイテム
この質素な聖杯を見ると、インディ・ジョーンズを思い出しますw
IMG_1251.jpg
ここから武装。まずはヴァトラスの剣
皇騎士の頃から愛用の剣、ブリティス王家の証
IMG_1253.jpg IMG_1254.jpg
キングシールド。キングガンダムⅡ世を有名にした要因の1つではないでしょうか
騎士ガンダム物語がいくつかアニメ化される中、円卓の騎士編がアニメ化されなかった原因がこの盾
この絢爛豪華な盾(を始めとするキングガンダム全体)を手書きでアニメにしたらアニメーターが死ぬ、という理由でアニメ化断念したというw
このSDXの盾の造形は完璧です。さらにヴァトラスの剣も収納可
IMG_1234.jpg
聖剣キングキャリバー。キングシールドに負けない派手な剣
全長もキングガンダムよりも大きく、非常に迫力があります
IMG_1231.jpg IMG_1232.jpg
完全装備。これぞキングというボリューム
全部持たせてみると、キングキャリバーは戦闘用というより、王の威厳を示す象徴の方が大きそうです
まぁ、ゲームでは非常に強力な武器ですがw
マントもSDXで一番のボリューム。3枚構成で左右に大きく広げられます。
中央に紋章、左右は金の縁取りがしてあり、これまた豪華(何度でも言いますw
IMG_1241.jpg IMG_1244.jpg
愛馬ブランリヴァル。ゲームしかやっていなかったため、今回商品化されて初めて知りました
付属のカードダス風の騎乗した姿。人も馬も豪華すぎて、乗せるのに一苦労しましたw
IMG_1239.jpg
円卓の騎士の1人、F91との2ショット

IMG_1240.jpg
こんな感じでキングガンダムⅡ世でした
造形は全体的に文句なし、塗装も問題なさそうです

8月のダブルゼータがさらに楽しみになってきました
まだ1つの情報も出ていませんが、アレックスにも期待が持てます

Comment - 2

yasutomo  

No title

なすおさんこんばんは~★
こちらへのコメントご無沙汰になってしまって申し訳ないです ><
あ、デュナメスめがっさ画像見てますからね(笑

さて、一週間たっちゃいましたが、SHS、ディフォルメ屋ブールに足をお運びいただいてありがとうございました♪
私カナーリ人見知りするので、当日はブース内にこもってしまっていました。
申し訳ないですーーー。。。

是非来年もまた来てくださいね! 
もっとじっくり、どっぷりSD談義しましょうね!!


と書いたわけなんですが、こんなカッチョイイキングガンダムがあったのですね!
実はキングガンダムは自分でも作ろうとキットを用意していたりしたんですが、、、まぁ、結局願望だけだったんですが(笑
ん?限定品なんすかこれ。 ってことはプレ値ついちゃうもんですかね。(滝汗
くわー。

Edit | Reply | 
なすお  

No title

>yasutomoさん
コメントありがとうございます^^
デュナメスもお褒めいただき光栄です

SHSではブースにお邪魔しましてお世話になりました
僕もかなり人見知りする方なので、最初にti0719さんにご挨拶したのでいっぱいっぱいでした><
来年はぜひSD談義に華をさかせましょう^^

SDXはカードダスの絵柄がそのまま飛び出してきた、というくらい素晴らしい造形美です
当初は一般販売されてたんですが、ナイトガンダム系でいうと法術師ニューを最後に、剣士ゼータ以降ウェブ限定の完全予約販売という形に。。。
今から探すとどうしてもプレミアが。。。
ちなみに今は闘士ダブルゼータが予約受付中ですよ
http://p-bandai.jp/tamashiiwebshouten/item-1000015827/
武装の数ならSDX最高かも。しかもそれを活かした遊び心満点のようです
よければぜひ予約を(宣伝か

Edit | Reply | 

What's new?

