SD アルトアイゼン・リーゼ ~その6~

  27, 2012 21:56
静岡HS以来、熱の冷めないうちに少しずつ手を動かしてます
今週はソウルゲイン関係で追加作業をしていたので(こちらの詳細は完成までお楽しみということで)アルトの進捗は少しです><

IMG_1264.jpg
まず前回の内容に少し戻りますが、手をつけてなかったリアスカートも少し短縮
効果は微妙?バックパックがつけばほぼ隠れるしまぁいいかw
IMG_1265.jpg IMG_1266.jpg IMG_1267.jpg
さて本来予定していた肩の改造
胴、腕にそれぞれPCパーツを仕込み、その接続パーツをプラ板で自作
IMG_1269.jpg IMG_1270.jpg
アルトの元々の肩関節は前後にロールする構造がありませんでしたが、この新規構造でかなり可動範囲が広がりました

肩の構造に手を加えるのはこの程度
あとは各所のボリュームと、上腕・前腕の短縮
上腕まではいいとして、前腕は左右で作りがまるで違うので、まずは簡単な左腕から取りかかる予定です
ではまた次回

Comment 2

もんこん  

No title

やっぱりアルト、カッコイイですねーっヾ(≧∇≦)
躊躇なく肩関節とか自作されちゃうあたり、見習わなきゃって思います!
私もゴルディマーグ始めないと…
今は他のモノを切り刻み中ですw

Edit | Reply | 
なすお  

Re: No title

>もんこんさん
アルトはオリジナルの中でも抜群ですね。中の人がまた最高の漢ですし
改造の躊躇、普通ならするんですが、今回はソウルゲイン改造中に頭の片隅でさんざん躊躇しておいたのでw
腕の方も実は改造プランは出来上がっていたりします。まぁ、やってみるとつじつまが合わなくなって四苦八苦するんですけどねw

ゴルディもう出てたんですか!?あれぇ~時の流れが早い。。。
しかも別のものを切り刻んでいるとか。。。それはそれで楽しみです^^

Edit | Reply | 

What's new?