SD アルトアイゼン・リーゼ ~その7~

  03, 2012 22:41
最近第2次OGのPVをたまに見てテンション上げてます
第2次スーパーロボット大戦OG PV
2:38あたりからアルトの戦闘デモが入ってます
このバンカーが最高にカッコイイ。ついでに最新のデフォルメバランスを目に焼き付けて作業してます

さて本題ですが、前回のアルト記事の更新直後には、肩までは左右で並行して進めていくつもりでしたが、勢いで左腕の方をガンガン進めちゃいましたw
IMG_1297.jpg
まずは上腕の短縮
白い外装を単純に短縮し、ヒジの関節は元キットを活かして作成
IMG_1293.jpg
次いで前腕の短縮(写真左が改造後、右が素組)
最初は単純にぶった切って短縮する予定でいましたが、それだとチェーンガンの弾倉がつぶれてしまう、思い悩んだ結果
武装に関わる部分はそのままに、腕っぽいところ?だけを短縮
IMG_1299.jpg IMG_1300.jpg
改修した左腕の全体図
とりあえずゴリラな感じもないしバランスは合格?
ただ1点、前回自作した肩の接続パーツが貧弱に見えるので、ここは作り直します
意外とあっさり左腕の基本構造できてしまいました
次回は右腕のとっかかりくらいは紹介したい所です
ではまた

Comment 0

What's new?