スポンサーサイト

  --, -- --:--

SD アルトアイゼン・リーゼ ~その9~

  09, 2012 00:36
僕の仕事はその時々によって内容がガラリと変わります
なので、とことん暇な時と死ぬほど忙しい時があるわけで、この2週間は後者でした
2週間で超過50時間とはどういうことですかね。。。日曜は寝ても寝ても寝たりませんw

普段の手の遅さと忙しさが相まって作業の進捗はまたも微々たるものorz
前回の最後にチョロッと書きましたが、その続きで右腕のディティールアップ?作業です
IMG_1359.jpg
プラ棒で自作した弾丸(弾薬?
パイルバンカーの弾丸ということは、杭に衝撃を伝えるための炸薬が入っていればいいのだろうという自己解釈でこの形に
IMG_1360.jpg
とりあえず6発分。今後の計画からいくと、あと6発は必要かも?(同じ作業が嫌いな僕には苦行。。。
直径D4mm長さL26mm L/D=6.5。。。アンバランス感が否めませんがシリンダーがそういう大きさなので仕方なし
IMG_1362.jpg IMG_1363.jpg
やりたかった弾薬装填。入口・出口の穴の心がずれてるのか、きつくはまってる箇所があるので、そこは要調整です
IMG_1365.jpg IMG_1364.jpg
弾倉が空っぽ/装填
弾薬の重みでシリンダーが勝手に開かないか心配でしたが、さすがネオジウム、まったくそんなこと起こりません

右腕の武装周りの改造は終わったかな?
実はヒジとか肩の改造を後回しにしてるので(オイ)まずはそこを片付けて両腕が揃った状態の本体をそろそろお披露目したいところです
次に手をつけるとするとバックパックか、あるいは。。。
ではまた次回

Comment - 0

What's new?

