スポンサーサイト

  --, -- --:--

新宿探訪

  14, 2012 09:58
今週末は3連休ですね。僕はさらに、いき過ぎた残業時間の調整のために、さらに1日休みを追加して4連休です♪
というわけで昨日お休みで、夜に友人と飲もうということで昼過ぎから新宿をブラブラ

ヨドバシでプラモを物色、購入したのがこちら
IMG_1382.jpg
ゼー・ズール買っちゃいましたw
アルトとソウルゲインが終わったらエクシア、とかほざきましたが
予定変更。SDゼー・ズール作ろうと思います。
ジェスタ&ベースジャバーも考えたんですが、水中用装備とか遊びがいっぱいある感じが気に入ったのでこちらに
。。。考えてみると、初めてのジオン系SDになります。しかも水泳部、いいのかしら><
実際手を付けるのはもう少し先になるかと。。。9月くらいには。。。

次なる購入品
IMG_1383.jpg
デジイチのレンズの保護フィルターです
デジイチを購入時には「付けたらちょっと画質落ちるんじゃ。。。」と思って敬遠したんですが、
購入して1年たち、こんなフィルターよりも自分の腕による誤差の方が大きいということを自覚w
傷のない今のうちに守っておこうと購入しました(2枚あるのはダブルズームキットでレンズ2本あるからです
IMG_1382.jpg IMG_1384.jpg
試しに撮り比べ。左がフィルターなし/右がフィルターあり
違いがまるでわかりません。まぁそりゃそうですよねw

次は“戦利品”です
IMG_1390.jpg
アイマスのねんどろぷち、春香、真、律子です
友人と合流し飲んだ後、時間も早かったのでゲーセンを巡っていたら発見
りっちゃんのガードがそこそこ堅く600円ほどつぎ込みましたw
閣下とまこちんは一発ゲット!友人もまこちん狙ってたんですが取れちゃった。アハw
IMG_1399.jpg
スポットライト当ててみました。アイドルですから

最後に、飲んだ店をチラッと紹介
アサヒスーパードライ 新宿
ここ最近ハマって行ってます。トンテキ絶品です
エクストラゴールドがウマー、ジャーマンポテトがウマー、なんでもウマー
大人の店ですね。うるさい学生とかまずいませんwそこもおすすめ

最後の最後に隠れ家的な喫茶店も発見しました
。。。あえてナイショにしておきますw
コーヒーおいしかったです。酔った勢いで入ったのが申し訳ないくらいに
ショートケーキが一押しだったようですが、時間が遅く品切れ
次回はしらふでお茶の時間に再挑戦しようと思います。

こんな感じで、僕にしてはかなり有意義な1日を過ごしてました。
この流れでプラも効率よく作業進めたい新たに次回作の材料を買ったことですし
がんばっていきます

Comment - 2

辛味tea  

なんだってーΣ (゚Д゚;)

あちらでは書き込みありがとうございましたー^^
辛味teaです

なんと、なすおさんまでゼー・ズールを・・・!?
自分もいずれ作りたいなぁとHGキットを組んで確保してるんですよ
やっぱりシャンブロと並べたいですから^^;

でも、ザクⅡベースで製作されるんですね
自分はザクウォーリアの在庫があったんでそれを使ってやろうと考えてます
題目は同じだけど使う素材の違いでどんなものができあがるかまだ製作開始にすらいたってないですが楽しみであります(`・ω・´)

Edit | Reply | 
なすお  

>辛味teaさん
こんにちは、コメントありがとうございます^^

僕もこの間の記事を読んで驚きましたw
でも、シャンブロを手がけていればやっぱり作りたいですよね
僕のゼー・ズールもお供に加えてもらえればと思いますw

頭の素材にザクヲはたしかに考えました。ただ、ザクは初めてよくわからないのでとりあえずザクⅡにしておきました。
なるべく早く取りかかれるようにがんばります^^

Edit | Reply | 

What's new?

