スポンサーサイト

  --, -- --:--

SD アルトアイゼン・リーゼ ~その11~

  14, 2012 18:09
1日出かけていた昨日と反対に、今日は完全に引きこもり。チマチマとプラってました

IMG_1408.jpg
さて、これは一体なんでしょう?
ケーキじゃないですよ(コラ IMG_1410.jpg IMG_1411.jpg
正解は、リボルビング・バンカーのスピードローダーでした~
右腕の薬莢を装填できるようにしたのも、ここまでやることを計画した上でのことです
IMG_1378.jpg
これは製作中の写真。薬莢を固定するために、中にネオジウム磁石を仕込んでいます。
薬莢の方に金属シールを貼る予定です
IMG_1414.jpg IMG_1419.jpg
写真撮り忘れましたが、グリップ部分にも磁石が仕込んであり、左の平手に受けの金属シールを貼り付け
人差し指だけ一度切り落として角度を少し変えています
手のひらに変にプラ板が貼ってありますが、ちゃんと面で接触させてやらないと、保持力もてなかったのです。。。
おかげで、逆さまにしてもまったく落ちなくなりましたが
IMG_1413.jpg IMG_1416.jpg
そして装填!シリンダーとローダーの外径はほぼ同じ
これをやるためには肩を捻って身体の中央に腕が集まってくれないといけないのです。そのための肩可動
。。。じゃあなぜ腕だけ取り外した写真かって?。。。あちこち接着してなくてポロポロ落ちるのです。。。
塗装が終わるまで構造的にガタガタ状態なので、この写真で勘弁してくださいm(_ _)m

ローダー完成までもう少しかかるかと思いきや意外とトントンと進みました
勢いのあるうちに作業進めていこうと思います
ではまた

Comment - 0

What's new?

