
  --, -- --:--

SD アルトアイゼン・リーゼ ~その12~

  28, 2012 14:06
先週はVmaxにかかりっきりになっていたので、アルトの記事は2週間ぶりです

今回はバックパックの改造。大がかりな作業はこれで最後かな?
IMG_1423.jpg
まずはバックパックの基部(ランドセル?)
中央・左右で3分割し、中央を3mmずつ幅増し。また、左右の取り付け高さを変更
IMG_1424.jpg
とりあえずこれだけ本体に取り付けるとこんな様子。違和感がないのでOK?
IMG_1468.jpg
中央に取り付けるスタビライザー。15mm延長
IMG_1469.jpg
左右のフレキシブル・スラスター。こちらは逆に5mm短縮
IMG_1470.jpg
バックパック全体。改造前後の比較。。。ですが、このアングルだとあまり違いが><
IMG_1471.jpg
本体に背負わせるとこんな感じに。後ろ姿もゴテゴテ感がUP
IMG_1473.jpg
前から。。。だとさすがに見えませんね。頭の後ろにちょっとスタビライザーが飛び出してるくらい
でも、それがまさにやりたかった事なので、大幅な延長の効果があって嬉しい限り
IMG_1475.jpg IMG_1476.jpg
そして、スラスターと肩の羽を展開した状態。ちゃんと飛べそうな感じが出てるでしょうか?
ちなみに、肩の羽も10mm短縮しています。
IMG_1478.jpg
最後に、改造終了記念ということで、ソウルゲインと比較
多少の身長差なんてものともしない、ボリュームではまったく引けを取らない感じに仕上がりました♪

昨年9月頃から取りかかり始めて、ほぼ1年かけてようやく2体をここまで持ってこれました。。。
気持ちを切らさずに塗装の準備に入っていこうと思います

最後に余談
闘士ダブルゼータの発送がいよいよ来月に迫ってきていますが、
SDX騎士アレックスの予約が25日から開始しました!
こちらの発売は12月。3年?かかってようやくアルガス騎士団が勢揃い。バーサルナイトガンダムを加えれば光の騎士編の最終パーティも再現できます。
商品紹介ページの追加情報2つ。。。1つはチョバムアーマーだとして、2つめはなんだろう。。。?
SDXはウェブ限定で予約分しか生産されないので、興味のある方は今のうちに是非

ではまた

Comment - 2

もんこん  

No title

改造終了お疲れしたっ( ̄^ ̄)ゞ
ゴテゴテ感、堪らないですよ~

私も見習って、根気よく頑張ります(´・_・`)

Edit | Reply | 
なすお  

No title

>もんこんさん
コメントありがとうございます^^
なんとかここまでたどり着けました…
喜んでもらえるボリュームになっているなら幸いです

ホント、プラは根気ですね。手間かけるほどいい作品になりますから
もんこんさんのアレックス(&ゴルディ)も楽しみにしています^^

Edit | Reply | 

What's new?

