SDX 闘士ダブルゼータ ~その1~

  27, 2012 23:52
資格試験は無事終わりました
解答が公開されて控えと合わせてみたところ9割近く正解してたのでまぁ合格できるでしょう

さて、待ちに待った物が届きました
IMG_1622.jpg
SDX闘士ダブルゼータ
アルガス騎士団(騎馬隊・戦士隊・法術隊)各隊長がようやく揃いました。ニューが出てから2年。。。長かった
箱は最近の仕様でコンパクト。箱も永久保存する身としては非常に助かります

では中身の方へ
IMG_1576.jpg IMG_1577.jpg
まずは本体。馬鹿の一つ覚えのように毎度言いますが造形が神です
凛々しいんですがどこか愛嬌があるように見えるのはきっと思い出補正でしょうねw
IMG_1578.jpg IMG_1579.jpg
マント。過去最高に躍動感があります(写真じゃ伝わりきっていないかも。。。
一体成形であることを考慮すると、キングガンダムも超えるほどです

ここから武装
IMG_1585.jpg
ずっとシールドだと思ってたんですが、箱を見たら「ジャマダハル(カタール)」ということで、立派な武器でしたw
まぁ、アニメでもメデューサキュベレイにとどめをさしたのはこれですし
IMG_1586.jpg IMG_1587.jpg
ダブルハンマー。ダブルビームライフルを模してハンマーとか、よく考えたものです
表裏それぞれグリップが付いていて、どちらからも持つ事が出来ます。保持力も問題なし
IMG_1588.jpg
両手持ちも可。可動範囲の広さの証明ですね
IMG_1589.jpg IMG_1590.jpg
片側のレバーと連動してハンマーを打ち出せます

一旦終了です
入っている武装や遊びは全部紹介しようと写真を撮っていったら30枚を超えましてw
次の記事でバックパックの紹介しようと思います
では

Comment 2

紅つぼみ  

No title

お久しぶりです。
自分もダブルゼータ買いました。相変わらずの神造形で安心クオリティですよね。
今回は武器も豊富で楽しいような写真撮るのが大変なような複雑な気分です。

Edit | Reply | 
なすお  

No title

>紅つぼみさん
コメントありがとうございます、お久しぶりです^^
発売前のギミックを一通り再現するだけで結構時間かかりましたね
でも、やっぱりマントと獅子の斧を持っているくらいが落ち着きますw

Edit | Reply | 

What's new?