塗装ブース

  09, 2012 00:18
1ヶ月更新が空いてしまうとは。。。
塗装に入ると更新が止まる悪癖は、一生直らないのかもしれません><

そんな中このタイトルで久々の更新です
就職して実家に戻って以来、塗装は晴れた日中のベランダでやっていました。当然ですが非常に効率が悪い
これを改善するには自室で塗装するしかない。となれば塗装ブースが必要

学生時代に市販の換気扇と段ボールで自作ブースを作りましたが、ミストこそ吸ってくれるものの臭いにはまったく効果なしでした
そんなもの使えば家族から非難囂々なのは目に見えていたので、今回市販のブースを買ってみました

タミヤ ペインティングブースII(ツインファン)

色々と比較検討して、ファンが2基で大手メーカということでこれに決定
試しに2~3時間ほど使用しましたが、さすが強力で、塗装中の臭いはかなり吸ってくれますv
これで時間のできた時にコツコツ進めていきたいと思います
早く完成させたいし次回作に取りかかりたい><

Comment 0

What's new?