
  --, -- --:--

ロックマンゼロ

  23, 2011 21:25
月末になり予約していたコトブキヤ製品が続々届いています
IMG_0534.jpg
ロックマンゼロよりゼロが登場です
発売前から頭でかい頭でかいと言われてましたが、たしかに大きいです
ゲーム画面のゼロと比べるととても大きいですが、立体物として、僕はこのバランス好きです
さて、本来ストレートに組むものの記事は書かない方なんですが、今回は記事にせざるを得ない事件が起きたので書いていきます
IMG_0531.jpg
↑は説明書に載っている後ろ姿
頭と髪の接続ですが、球体関節が使われています
説明書だとグレーですが、キットは髪と同じ黄色でできています
ここをこの説明書に従ってグレーに塗装し組み上げ、髪の向きを調整していたら。。。
IMG_0530.jpg
接続していた棒部分が根本からボッキリ逝ってしまいましたwただの球に。。。塗装したことで塗膜ができ棒が太くなり、がっちりはめてしまったのがいけなかったのかも。。。
頭の方は折れる前に抜けたんですが、髪の方は見事に中に残ってしまい、ドリルでえぐり取るという荒技でなんとか回復
IMG_0532.jpg
以前に買っていた球体関節で代替
こちらの方が根本の部分が太く、かつはじめからグレーなので余裕もあります
買っておいて良かった球体関節wゼロを購入されてこの記事をご覧いただいた方はご注意を
IMG_0535.jpg
最後に、今回はコトブキヤダイレクトで購入したので、限定特典でZセイバーがもう1本付いています♪
コトブキヤの名目ではZセイバーもう1本と言っていますが、セイバーどころかそれと同じランナーのバスターももう1丁付いています。実にお得
こんな感じで現在の進捗は80%程度。1日で組めるお手軽で良くできたキットです

Comment - 0

What's new?

