
  --, -- --:--

SDX 騎士アレックス

  28, 2012 13:57
2012年も終わろうとしています
プラ的には猛省しないといけない1年でしたが、その他の方面で新しい扉を開けた楽しい1年でした

さてそんな年末に、待望の騎士団長がやってきました
IMG_4596.jpg IMG_4599.jpg
アルガス騎士団の団長、騎士アレックスがSDXでようやく発売されましたT^T

これでアルガス騎士団はもちろん、光の騎士編最後の5人も勢揃いです
今回は写真たくさんので続きは↓で。。。 IMG_4582.jpg
まずは武装なしで。HPの写真を見ていた限りでは「下半身貧弱じゃないかな?」と心配していましたが。。。
貧弱に感じられたのは、どうやらスカートが小さめだったからのようです。
足を大きく開いて立たせれば貧弱さを感じさせない、むしろバランス素晴らしい

IMG_4583.jpg IMG_4584.jpg IMG_4585.jpg
背中はマント、バックパック、それらを組み合わせて、の3種類の形態を選択できます。
2つを組み合わせた状態が一番マントが広がって躍動感があります

IMG_4592.jpg IMG_4598.jpg IMG_4589.jpg
続いて武装。シンプルに剣と盾のみ。
剣はジオンスレイヤー。蛍光ピンクの半透明素材が良い感じ。しかし、「ジオン殺し」とはストレートに凶悪なネーミングw
盾がアルガスシールド。写真に撮っていませんが、ジオンスレイヤーを収納可。

IMG_4575.jpg IMG_4576.jpg IMG_4577.jpg
そして騎士アレックスといえばコレ(不本意)封印の鎧
チョバムアーマーをまさかこんな形で使ってくるとは当時も衝撃でしたw
ちなみに尻のところに鉄球がついており、地味に可動します

IMG_4601.jpg IMG_4602.jpg
そして、まさか立体化するとは思っていなかったフラウ姫
でも立体化されてみれば納得、導きのハープの弾き手ですから。

IMG_4587.jpg
ハープはアレックスに携帯させることも可能。お守りとして

IMG_4603.jpg IMG_4605.jpg
フラウ姫のハープの調べでムーア界へ。最終決戦に向かうガンダム族

IMG_4609.jpg IMG_4612.jpg IMG_4614.jpg
剣士ゼータ、闘士ダブルゼータ、法術師ニュー、騎士団の隊長1人ずつと2ショットで
IMG_4606.jpg
最後に騎士団そろい踏み。誰と合わせても合うし、全員そろえた時もなんとなく締まる。さすがは団長

あと小ネタを少し
IMG_4616.jpg
箱にしまった状態のフラウ姫。どう見ても死んd(ry
IMG_4617.jpg
箱の側面には画伯のフラウ姫が。。。こんなに凛々しかったっけ?
IMG_4642.jpg
ジオンスレイヤーでちょっとした発見。半透明素材に蛍光ピンクということで、部屋が暗く外から光が差した時に、剣だけがぼんやりと光って見えます。ちょっと感動

1つ前に出たのがダブルゼータということもあって、武装とかキットとしての遊び心は若干見劣りするかも
ただ、シンプルで綺麗にまとまっていて、「騎士」の名に恥じないトータルバランスの良さ

次回作はアルガスシャドウでしたか。色違いは当初買う気なかったんですが、目のパーツがたくさん付くということで結局予約><
ラクロア~光の騎士編の主要キャラは出尽くした感があるので、今後どの方面に展開していくのかがSDXの見所でしょうか
円卓の騎士を充実させていくのか、ドラグーンとか少し飛んだ所に進んでいくのか、楽しみです

Comment - 0

What's new?

