レジェンドBB 武者號斗丸

  29, 2012 22:01
待ち望んだものが発売されました♪

IMG_4667.jpg
レジェンドBB武者號斗丸です
静岡HSで試作品は見てましたが、その後正式に商品化が決まりずっと首を長くして待ってました

部分塗装で一気に組み上げました
IMG_4668.jpg
まずは軽装状態。旧キット以上にホント軽装です
この状態になると、最近のSD風の足の長さが非常に目立ちます
IMG_4672.jpg
旧キットの軽装状態を再現するとこれくらい。見慣れてるのでこっちの方が落ち着きますw
IMG_4670.jpg IMG_4671.jpg
ちなみに目のシールは4種類。表裏で2種類切り替え可。2個買っておいたので4種類分ありますが、
キット1個だと2種類の目を選ぶことになります
IMG_4650.jpg IMG_4651.jpg IMG_4664.jpg
鎧を全部装備した武者形態。羽織やバックパックがリファインされて、また1段とかっこよくなりましたね
この状態になると、足の長さも気になりません。バランス完璧です
IMG_4654.jpg IMG_4653.jpg
武装は2本の刀、爆烈刀と熱破刀。ちょっとシャープにしてあります。今回唯一手を加えた点です。
あと、鞘はバックパックから取り出せます
ちなみにかっこいいんですが、ポージングは難しいです。羽織にかなり制約されます。

IMG_4655.jpg IMG_4656.jpg
さらに変形。スーパーモード「爆熱の陣」
このモードチェンジに小学生当時、心をわしづかみにされました
IMG_4657.jpg IMG_4658.jpg IMG_4660.jpg IMG_4661.jpg
各所がいちいちカッコイイ。爆熱の字を今回初めて塗装しましたが、発狂するかと思いましたw
IMG_4663.jpg
スーパーモードになればポージングの制約もほぼなくなります。(生かしきれてませんが><
アクションベースにも乗せられるので、ポージングの自由度も進化してます

IMG_4673.jpg
最後にSDXと比較。見たとおり頭身が若干高くスマートです
レジェンドBBは最新SDスタイル、SDXは当時のスタイル重視なので、この違いは当然ですね

キットとしてのクオリティは半端ないです、レジェンドの名は伊達じゃないと実感しました
シールを使えば8割方配色を再現可、スミ入れで9割方いける感じ。まったく再現できないのは刀くらいです
次回作のゼロガンダムへの期待もますます高まりました。やっぱりSDっていいですね

Comment 0

What's new?