SD ソウルゲイン ~完成~

  04, 2013 20:26
ようやく完成までたどり着きました
記事をさかのぼってみたら製作開始はちょうど1年前でした。アルトとの並行作業をしつつも、4ヶ月ほどで改修作業は終わってるんですね。。。8ヶ月は放置したという、どんなにしてもし足りないほどの反省点です

IMG_4689.jpg IMG_4690.jpg
メインの青はキットの色よりも濃いめを意識して仕上げました
おかげで完成後のイメージをかなり引き締めてくれています

続きで写真をペタペタ貼っていきます
※2013/01/19 写真追加 IMG_4691.jpg IMG_4692.jpg IMG_4694.jpg

IMG_4695.jpg IMG_4697.jpg IMG_4698.jpg

IMG_4704.jpg IMG_4702.jpg

IMG_4703.jpg IMG_4705.jpg

IMG_4707.jpg IMG_4712.jpg IMG_4713.jpg
↑までが通常、↓から右腕強化後
IMG_4757.jpg IMG_4756.jpg

IMG_4754.jpg IMG_4743.jpg

IMG_4740.jpg IMG_4742.jpg

IMG_4745.jpg IMG_4744.jpg

IMG_4747.jpg IMG_4726.jpg

IMG_4764.jpg
1枚1枚語っていくとたぶんとても長くなるので今回はコメントを一切割愛してみました
製作中から思い描いていた完成写真をほぼほぼ撮ることができたので、個人的には満足しています
ちなみにキット付属の玄武剛弾のエフェクトパーツはもちろん付けられるんですが、試してみたところ重みで肩が下がってしまっていい写真が撮れませんでした。。。玄武金剛弾用に金に塗装したエフェクトも作ったんですが。。。今度アクリルブロックでも買ってきて改めて写真撮るかもしれません

そんなこんなでソウルゲインでした

~追加分~
IMG_4876.jpg IMG_4874.jpg IMG_4873.jpg

Comment 6

塔炎・一真  

No title

初めまして。塔炎・一真と申します。
SDソウルゲインのカッコよさに惚れ惚れして書き込みました。
立ちポーズのプロポーションは勿論、
市販の関節パーツの使い方が上手く、肩周りに力が入ってポージングがビシッと決まり、
ソウルゲインの特徴を上手く捉えている作品に見えました。
パッケージ完成品の青は薄すめで軽く感じたので、SDソウルゲインの青のほうが好みです。

私もスパロボのメカは好きなので、SDアルトリーゼの完成も楽しみにしております。

Edit | Reply | 
がおん  

やっぱり特機はいいですね~

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。そしてソウルゲイン完成おめでとうございます!

いやー! カッコいい! 新年早々いいものを見させて頂きました。思わずコメントのテンションも上がっちゃいますね!
今回は立ち姿より拳をグッと構えたポーズの方がよく合っていて、なすおさんのこの機体にかける思いが伝わってくる感じです。でもご自分のブログですし、熱い想いを滔々と語っても良いと思いますよ!
第2次OGは最近始めたところなんですが、ソウルゲインが出てくるのが楽しみになりました。アルトももうできてるんでしたっけ? up楽しみにしています。

カラーリングも青が綺麗でいいですね~。アイマスで青といえばあずささんと千早ちゃん‥えぇ、この2人が、その‥うふふ(*´д`*)

~失礼しました。今年もよろしくお願いします!

Edit | Reply | 
なすお  

Re: No title

>塔炎・一真さん
はじめまして^^コメントいただきありがとうございます
格闘系なので、ポージングが決まらないと魅力が落ちてしましますから、
元々の可動範囲を損ねないよう頑張ったかいがありました。

色は、元デザイン画やゲームは濃いめの印象を受けたのでこの色にしてみました

アルトも近日中に完成させるよう頑張っていますので、今後もよろしくお願いします^^

Edit | Reply | 
なすお  

Re: やっぱり特機はいいですね~

>がおんさん
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします^^

ホント、もっと早く完成させられれば。。。1周回って第2次OGに追いつかれた感じですねw
それでも熱くなってもらえたなら幸いです
ポージングは、ゲームの戦闘アニメのいろんなシーンを再現しようとがんばりました。
ゲーム画面の基本の構えとか麒麟を極めたあとの着地、決めポーズとかですね。説明も最初がんばって書いてたんですが、1/3ほどで力尽きてコメントなしにしてしまいました^^;

僕も第2次OG少しずつ進めています。とりあえずソウルゲインも参入してくれましたが、周りより若干足が遅め?で愛を注がないと埋もれてしまいそうです

アイマスで青というと千早ですね(あずささんはたしか紫だったかと
ソウルゲインの胸板を見て。。。くっ、というところでしょうかw

アルトは鋭意塗装中です><あともうちょっとです。頑張ります!

Edit | Reply | 
もんこん  

No title

あけましておめでとうございますっヾ(≧∇≦)

ソウルゲイン!!遂に完成ですね!!
いやぁ……カッコいい(゚Д゚;)
久々にスパロボしたくなりましたよ~~
次はアルトですね(・∀・)
年明け早々、2体の完成品だなんて羨ましい^^

Edit | Reply | 
なすお  

Re: No title

>もんこんさん
今年もよろしくお願いします^^

完成までだいぶかかっちゃいましたが、「スパロボをやりたくなる」と言っていただけると、
「ゲーム画面からそのまま飛び出してきた」を目指している身としては嬉しい限りです>▽<
アルトも今日明日中にはなんとか塗装を終われそうなところまで、、、
しかし、この2体は今年の完成品なのか去年のなのか複雑な気分です^^;

Edit | Reply | 

What's new?