SD アルトアイゼン・リーゼ ~完成~

  19, 2013 17:46
先週は塗装を終わらせるのでいっぱいいっぱいでしたorz
ソウルゲインと同じくさかのぼってみたら、製作開始は2011年9月~
合間にソウルゲインが4ヶ月ほどはさみ作業が全部終わったのが2012年7月頃。意外と長くいじってました

IMG_4824.jpg IMG_4827.jpg

今回もコメントなしでペタペタ貼っていきます IMG_4826.jpg IMG_4828.jpg IMG_4857.jpg

IMG_4858.jpg IMG_4859.jpg IMG_4861.jpg
IMG_4860.jpg

IMG_4838.jpg IMG_4837.jpg IMG_4836.jpg
IMG_4841.jpg

IMG_4830.jpg IMG_4834.jpg

IMG_4842.jpg IMG_4815.jpg IMG_4816.jpg

IMG_4817.jpg IMG_4818.jpg IMG_4820.jpg
IMG_4822.jpg

IMG_4813.jpg IMG_4811.jpg IMG_4808.jpg

IMG_4810.jpg

IMG_4791.jpg IMG_4794.jpg IMG_4795.jpg

IMG_4797.jpg IMG_4800.jpg IMG_4801.jpg

IMG_4805.jpg IMG_4803.jpg

IMG_4843.jpg IMG_4845.jpg IMG_4848.jpg

IMG_4854.jpg IMG_4852.jpg

ここから念願の2ショット
IMG_4862.jpg

IMG_4864.jpg IMG_4867.jpg IMG_4868.jpg

IMG_4869.jpg

IMG_4877.jpg

ソウルゲインがキット化されるから勢いでSD化を始め、それを作るなら並べるライバルがほしい!
とアルトにも手をつけてこうして実現できたのは素直にうれしいです。
実は。。。アルトがキット化したときにもSD化は考えましたが、当時の自分の実力ではきっと無理だろうと諦めたのです。。。
それが今はどうにかこうにか形に出来て。。。少しは進歩していたようです

この2体が完成したことで、仕掛かり品がまったくない0の状態になりました
心機一転、スパロボ路線からガンダム路線に戻ってまたボチボチと手を動かしていこうと思います。
(密かにグルンガスト零式とか作ってみたいなと考えていますが。。。w)

それではまた

Comment 8

asp  

お疲れ様です

こんばんは、aspです。

アルトリーゼ、ソウルゲイン完成お疲れ様です。
リーゼとのペアーを考えると、真っ先に浮かぶのが(ライン)ヴァイスリッターなのですが、こちらの組み合わせの方が、力強さがあって良いですよね!!

頭部のスクラッチ、各部の短縮具合など、見応え十分な作品ですが、特に凄いと感じたのが、リボルビング・バンカーの俳莢と再装填のギミックですね。
ちゃんと雷管まで作りこんでいるところが・・・・芸が細かいです!!

この調子で、スパロボOG専門SDモデラーになってみては??(笑
次回作も楽しみにしてますよ。

Edit | Reply | 
もんこん  

No title

完成おめでとーございますっ(*´▽`*)

大好きなアルトがこんなハイクオリティなSDで…カッコ良すぎです!!
年明け早々、二つも完成とは、お手つきばかりで久しく完成品の無い私にゃ、うらやましい限りですwww
薬莢交換の連続写真にはシビレました~
いやはや、本当にお疲れさまですた(゚∀゚ゞ)

Edit | Reply | 
なすお  

Re: お疲れ様です

>aspさん
コメントありがとうございます^^
完成させるまでに無駄に時間かけてしまいました><
ソウルゲインとアルトはOG2なら宿命のライバル、OG外伝以降はツンケンしつつも良き仲間と、並ばせ方が楽しめて良いです。ヴァイスも考えたんですけどね^^;そこに手を出すと必然的にペルゼインにも続く修羅の道が待っていそうなので><

アルトの排莢はやらなきゃアルトを作る意味がない!と思ったのでw
雷管はネオジウムの受けで使ったシールのおかげです^^;
次回作。。。悩みどころですね
ブログで公言した通りにいくとガンダム系なんですけど、第2次OGやっていてちょっと作りたくなったものもあるので^^;
近日中に何らかの動きは見せたいと思います。

Edit | Reply | 
なすお  

Re: No title

>もんこんさん
コメントありがとうございます^^
第2次OGで戦闘アニメがますますダイナミックになっていてテンションが上がりましたから、
薬莢排出はがんばりました
出来映えには自分としても満足してるんですが、完成にいたるまでの過程に反省点が多くて^^;
ただ、複数並行はどうも僕には向かないということはわかりましたw
もんこんさんの次回作とお子さんの成長録楽しみにしています^^

Edit | Reply | 
がおん  

遅くなりましたが‥

リーゼ完成、おめでとうございます! いや~、ホント今さらで申し訳ありません(滝汗

元キットの画像と見比べれば比べるほど(ええ、買いましたけど積んだままです(-_-;)、あの複雑なデザインをよくここまで破綻させずにまとめられるものだなぁと、感心というか驚嘆するだけです。各部ギミックも完璧、ほんと羨ましい‥そしてやっぱりSDスタイルのメカはかっこいいっ。再認識。
テスラ・ドライブ展開の突撃ポーズもカッコいいです。

こうしてソウルゲインと並んでいる所を見ると、巌流島ボンバーよろしくこの2機での合体技なんかもあるといいなぁと思わされますね。文字通りタコ殴りにされるであろう敵機に同情せざるを得ませんがw

そして次は、なんと零式ですか! ウチのソフトでもリシュウ先生は大活躍されておられるので嬉しいといえば嬉しい限りですが、あの殺人的ですらあるディテールとカラーリングを再現されるというのですか‥! 当分はハラハラしながら見守らせていただきます。すっごい楽しみです(=´▽`=)

Edit | Reply | 
なすお  

Re: 遅くなりましたが‥

>がおんさん
コメントありがとうございます^^
破綻しなかったのは奇跡というか、作ってるうちは常にハラハラですw(破綻しないかとか、挫折しないかとか
大体狙い通りまとめられたんですが、下半身の可動は実はちょっと残念ポイントです^^;
第2次OGでソウルゲインとの合体攻撃くるかな~とか思ってたんですけどね。フリッケライとくるとは

武装的には、
チェーンガンと玄武(?
バンカーと白虎
クレイモアと青龍
プラズマホーンと朱雀or麒麟
みたく組み合わせていけばボコボコのズタズタにできる攻撃もできそうじゃありませんかw

次回作については、前言を完全撤回してグルンガストにいきます
リシュウ先生強すぎですよねwエースボーナスもスキルも優遇されすぎで、格闘400にしたらどうなるんでしょうね
テンションが上がってるうちに高いハードルは超えておくようにがんばります!

Edit | Reply | 
タツオ  

No title

初めまして。タツオと申します。

このSDアルトアイゼン・リーゼのキットはどのようなものなのでしょうか?

Edit | Reply | 
なすお  

Re: No title

>タツオさん
はじめまして、コメントありがとうございます^^

これはコトブキヤの1/144のキットをベースにして、切り刻んでSDにしたものです。
製作の過程は↓のカテゴリを見ていただければと思います。
http://hobbyrecord.blog.fc2.com/blog-category-7.html
ちなみに、ガレキとして量産・販売等はしておりませんので^^;

こんな回答でよかったでしょうか?
もし興味を持っていただけたら、今後もたまにブログを見てやってください
よろしくお願いします^^

Edit | Reply | 

What's new?