SD グルンガスト零式 ~その2~

  26, 2013 23:15
梅雨ですね~
なぜだか、今年はものすごく梅雨らしいなと感じています。近年梅雨だろうと雨が少なかった印象(東京だったから?
引きこもってプラモに興じる格好の理由ですw

転勤して地味に嬉しいのが
通勤時間が短くなったこと
電車+徒歩で1時間半→自転車で15分と大幅に短縮
そこそこ残業して帰ってもまだ時間がある&朝もだいぶ寝ていられる(前は5時起き、現在は7時起きw

そんなこんなで、平日夜もコツコツとプにふける日々を過ごしています
000.png 001.jpg
002.png
ゲーム中のこれらの画像を何度も見て。。。
IMG_4997.jpg
頭部がやっと完成しました
中心線ずれてますがテープで仮止めの状態なので^^;

IMG_4998.jpg IMG_4999.jpg

IMG_5000.jpg IMG_5003.jpg

IMG_5004.jpg

自分としてはいかつい顔に造形できたかなと思います
毎度毎度の大きな壁、頭部のスクラッチを無事乗り越えました

この先はいつもの流れで 胴→脚→腕→その他 な感じで作業を進めていきます

Comment 2

もんこん  

No title

お久しぶりです^^
厳つい感じになりましたね~!!
表情つけた顔の製作って難しそう…トサカ?部分の面だしもキレイで今から完成が楽しみです( ´∀`)

Edit | Reply | 
なすお  

Re: No title

>もんこんさん
ご無沙汰しております^^コメントありがとうございます
人間ぽい鼻と口を造形したのなんて初めてで、だいぶ苦戦しました
しかも、零式の(▽皿▽)って歯を食いしばってる口の形はより難しく。。。
ゲーム画像を何度も見て、自分で歯を食いしばってみて唇の形を確かめてみたり
なかなか面白い経験をしました^^

トサカ含め顔以外の飾りはエッジを効かせたトッキントッキンした感じにできました
ここから先もまた地道にがんばりますのでよろしくお願いします^^

Edit | Reply | 

What's new?