Otographic music

  24, 2011 23:21
最近、トランスにはまっています
あの頭の中をかき回される感じがイイ(ヤバイ
ドライブ中にも良いBGMです(これで運転が危なくなっていたりはしない・・・たぶん

きっかけはニコ動で鼻そうめんP(=かんざきひろ、HiroyukiOda)の曲を聴いてからでしょうか
本来トランスにボーカルなんてないんですが、ミクの機械声はトランスに良く合ってる感じがします

んで、そのHiroyukiOdaから派生して、今回のタイトル
Otographic Music
というインディーズレーベルにたどり着きました
ネットでおすすめトランスを探して、あまりしっくりこない中、このレーベルのトランスは全曲ど直球でした
なんででしょう、日本人(同じ感性)が作っているからでしょうか
HPで全曲サンプルが聴けます。iTuneやamazonでダウンロード販売されているので、意外とお手頃価格です
あまりブログ等で紹介されていないようなので、少しでも布教活動してみました

こっそりガンダムの感想も書いておこうかな。。。 なんだか、脚本の日野さん?という方が「話の大きく動く3話まで見てほしい」とおっしゃっていたそうですね
で、3話まで見ましたけど。。。順当な話の流れに感じました
2話まで見てれば予想の範囲内をまるで出ない展開
自分でハードルを上げに上げ、結果その下をくぐった印象です
なんだか、twitterで批判の嵐のようですが、仕方ないんじゃないんですかね
過去作と比較するな、なんて意見もでてますけど、無理でしょう
だって「ガンダム」なんですから
この名前で30年以上アニメ界に君臨してるんだもの。比べるななんて無理無理w

良いところも書きたいのに。。。見つからないんだな~本当に
過去のガンダム作品全部が最初から受け入れられてた訳じゃない。というかどれも最初は叩かれてたんじゃないかな
なのにAGEの否定されようは何なんだろう。。。
もうちょっと頑張って?見続けます。3世代に渡るんだから、1世代目の導入で諦めるのも早い気がします

でも、1つ許せない点があるとしたら
「知恵と勇気」って言葉を軽々しく使わないでいただきたい
パトレイバーも好きな身としてスルーできない
最後にパトレイバーの中で好きな台詞を一つ挙げて終わろう
「どんなに技術が進んでもこれだけは変わらねぇ。機械を作るやつ、整備するやつ使うやつ。人間の側が間違いを起こさなけりゃ機械も決して悪さはしねぇもんだ。」by榊班長

Comment 0

What's new?