SD グルンガスト零式 ~その4~

  14, 2013 19:38
前回の製作記事から1週間はイメージ構想
次の1週間でボチボチと手を進めてとりあえず半分は形にしました。

IMG_5023.jpg
下半身の手始めとして腰の改造
股間の部分を10mmほど短縮、股関節も市販パーツで新造
IMG_5025.jpg IMG_5026.jpg IMG_5027.jpg
スネ部分に関しては、足首とヒザの間をバッサリ切断・短縮
ヒザ周りのパーツは可動に干渉しないよう形状調整
IMG_5029.jpg IMG_5028.jpg IMG_5024.jpg
太ももも同様にギリギリまで短縮。スネの側にPCパーツを仕込み、70度くらいヒザを曲げられます。
IMG_5022.jpg IMG_5020.jpg 1.png
3枚目は製作の参考にしているゲーム画像
ゲーム画像はもっと縦方向につぶれているイメージですが、まぁ許容範囲かな。。。
全高約12cm。。。頭身にして約3.5頭身。過去昨のアルト、ソウルゲインとほぼ同高、同バランスです
3体目にして、スパロボ系SDとして、このバランスが自分の中で確立できた気がします

最初に“半分”と書いたのは。。。片足しかできていないからですw
今日明日で可能な限り反対の足も作業進めておきたいところです。

Comment 0

What's new?