アイマス8thライブ横浜公演(ライブビューイング)

  06, 2013 23:12
前日というか、当日の午前中まで長岡を観光し、昼から東京へ向けて移動
今回は物販に参加するつもりが最初からなかったため、開場時間に合わせて現地到着

ちょっと早めについたのでゲート前で待機していると。。。衝撃のアナウンスを耳にしました
・座席から立ち上がり禁止
・サイリウム持ち込み禁止

Σ(゚Д゚;エーッ!
な、何もできないじゃないか。。。
いや、そんなこと言っておいてきっと黙認してくれるはず。。。持ち込み禁止とか言ってチェックもされず持ち込めたし。。。

と、その場にいた多くのPは思っていたはず。実際サイリウムを持ってたPはたくさんいました。
現地にいられなくても、劇場まで足を運んだPは同じ志をもった同僚でした。
これなら始まりさえすれば立ち上がってなんとなく盛り上がれるかなと思いきや。。。

めっちゃ監視されてる。。。
始まる前から監視員ぽい人が2,3人じっとこっちを見てる
むしろ暗くなる前に自分たちの存在を知らせているかのよう。。。

完全に出鼻をくじかれました
結果立ち上がることもできず、サイリウムを振ることもできず、ただじっとライブビューイングを鑑賞
最後の抵抗で手だけはちっちゃく振ってました。
キラメやいっぱいいっぱいは小声ながらコールもしました。
。。。悲しいよ。。。点灯してないサイリウムを振っているPもいました
カメラのスイッチングで時々映る横浜会場のP達
楽しそうだ。。。すごく。。。こんなにキャパがあってなんで当たらなかったんだ。。。

映像やセトリはすごく良かったです
良いようにとらえるならば、ライブの歌唱をじっくりと堪能しました
はらみーの風花とか、7th以上に感動しました

今回の件も一つの勉強になりました。
多少の規制はあるだろうと予想はしてました、こんなにガチガチだとは思いませんでしたが
そして規制のない劇場もあったはず
今回は実家からの近さだけで選んでしまいましたが、もし次回以降LV参加するなら、盛り上がれそうな場所というのも考慮しないといけない、と知りました
そんな規制情報とか、チケット購入段階で知ることができればこんな思いしなかったのに。。。
e+さん運営さんが気をきかせてくれれば。。。アンケートにしっかり書きました

ライブは一体感が重要だと改めて理解しました
とりあえずえりコンとアニサマはここで溜まったフラストレーションを爆発させたいと思います。

Comment 0

What's new?