スポンサーサイト

  --, -- --:--

えりコン名古屋

  19, 2013 23:12
いや~楽しかったですね~♪

1日たって思い出すだけでまた心躍ります。それくらい楽しいイベントでした。
DSC_00682.jpg
名古屋市西区にある西文化小劇場。これまで参加してきたイベントの中で、発する空気が一番穏やかな感じがしました。
事前物販が2時~ということで1時に現着。ほとんど人がいない。。。1時間前なのに。。。
会場周辺に時間をつぶせそうな場所もなかったので、図書館で待機
何年かぶりに図書館に入りましたが、すごく落ち着く。。。これからイベントとは思えないくらいにw
DSC_00702.jpg
そんな気分を一気に盛り上げるものが。図書館の入り口の脇に案内板!これだけで高まってきます
2時になり物販が始まり地下3階へ
10数人いるだけなので、物販は何の心配もなし。フロアを見回していたら。。。
後ろに植木さん!?
フロアの奥の方で、壁にかかった色紙を眺める植木さんが!ステージにも立つ人が、ずいぶんサラッと客の前に姿を見せてくれます。

物販をすませて再び図書館で時間つぶし。西尾維新とかが置いてあってなかなか秀逸な図書館でしたw
4時に会場。再び地下3階に降りると、繪里子さん宛プレゼントBOXの隣に。。。植木雄一郎プレゼントBOXwww
なんで置いてあんだwそしてものすごいやっつけ感満載な箱w呆気に取られて写真撮るの忘れました
そんな感じで早々に席へ。前後は真ん中から少し前、左右はど真ん中!ぷちます感謝祭に近い位置関係。

開演5分前に植木さんの前説開始
「携帯はマナーモードに、撮影・録音はダメですよ」ここまでは普通
「パズドラもダメです」「艦これもやめてください」
爆笑。会場は十分に温まりましたw

そして開演。繪里子さん真正面!目の高さほぼ一緒!最高!!
・トークパート
なかむランドについて、新曲について、PVについて、どっちの繪里子ショー
ずっと笑ってました。笑い疲れるほどに

・ライブパート
楽しみにしていたアコースティックライブ。たくまがちゃんと来てくれたw直前のなかむランドRで不安な情報しかなかったからw
ココカラ、誰かのメロディ、君に逢いたくて
感動や(ToT)もう誰かのメロディあたりで視界がぼやけて。。。
間奏で絵里子さんがマイクを離して何かを囁いてた。歌詞を口ずさんでたのか全く違う何かを話していたのか
僕には「ありがとう」と動いて見えた。本当はどうかわからないけど、あのとき確かに、絵里子さんが伝えたい何かを受け取れた気がする。あの空間を共有したみんなはきっとcontactしていたと思う
はぁ。。。このアコースティックバージョン、次のCDか何かのボーナストラックにならないかな。。。
笑い、泣き、とことん楽しんだ2時間でした

イベント終了後、まいくたんごさん主催のオフ会へ初参加
なかむランド2ndライブBD鑑賞会。これまたすごく楽しい時間を過ごさせてもらいました。
ちょっと緊張してかあまりお話はできませんでしたが、その辺は次の機会があればもっと色んな話をしてみたいと思います。

3rdライブへの熱を再燃させた1日でした。やっぱり死に物狂いでチケット取りにいかないと!
長くなりましたがこの辺で。来週はアニサマ2日目、2週連続で繪里子さんに会える♪

Comment - 0

What's new?

